健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 よろずメモ日記 6-6H25

食事 健康 よろずメモ日記 
健康とカラフルを意識したい 野菜中心の 遊び心のある 
楽しい食事で 人生の第3・4コーナーを生きる

6-6 木曜日 

今日は「楽器の日、おけいこの日、邦楽の日、ベビーディ(読売新聞社)
プロポーズの日(6月第1日曜日 全日本ブライダル協会1994)」 
誕生花:ネジバナ(捩花・ラン科)
 花言葉:思慕(しぼ;思いしたうこと。恋しく思うこと。)
    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
 本市の天気予報; 0-21;晴れ夕方一時曇り 湿度:(44~78%) 
最高気温 28℃ 最低 18℃ 

今日の一言:「水面下の努力を見逃すな」 社会の営みには、目立たぬところに尋常
でない努力があり、それが根元の支えとなっている。
参考  ㈱静岡銀行頭取 佐伯正也 氏 参照  
 わたしの一言:「」
 
  起床:3:15  睡眠時間:約6.30時間 
3:40 脳と体を温め 体内時計のスイッチをONにして1日のスタート 
ホットミルクコーヒー &バナナ を食べるの忘れた。ブログを書く
早朝 菜園で灌水  その後食事  

体重:54.0kg(昨日より0.2kg増  体脂肪15% 3:20

   体重 54.0Kg台維持を目標。

  体調: 良+++
朝 食
朝 食朝食6-6H25
 

昼 食
 外食昼食16-6H25
昼食26-6H25
昼食36-6H25
昼食4 6-6H25

夕 食 外食
夕食1
夕食2
夕食3
夕食4
夕食5
   


   健康一口メモ:
参考:健康読本「もっと もっと健康!! ずーっと元気!!」
編集・発行:日本総合診療施設協議会 2005.2発行 
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[ 2013年06月06日 20:22 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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