健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 よろずメモ日記 6-11H25

 
健康とカラフルを意識した 野菜中心の 遊び心のある 
楽しい食事で 人生の第3・4コーナーを生きる


6-11 火曜日 

今日は「 」
誕生花:ばいも (Fritillaria Thunbergii) 
花言葉:威厳:近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと

    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
 本市の天気予報; 0-21時;雨後曇り・晴れ  湿度:(66~82%) 
最高気温 27℃ 最低 23℃ 

今日の一言: 「
参考  ㈱  氏 参照  
 
  起床:4:20  睡眠時間:約7.00時間 
4:40 脳と体を温め 体内時計のスイッチをONにして1日のスタート 
ホットミルクコーヒー &バナナ+御座候 を食する。
早朝 菜園で灌水 ナスを1つ初収穫  

体重:54.0kg(昨日より04kg増  体脂肪14% 4:20

   体重 54.0Kg台維持を目標。

  体調: 良+++

朝 食 
朝食6-11H25

   赤飯 +塩昆布   酢の物:カブ 人参 キューリ
野菜と果物他;トマト サニーレタス ラディッシュ キャベツ 
 煮物:小松菜+揚げ+ナッツ  冷ややっこう+鰹節
  こんにゃくの刺身 白みそ  酢水:黒酢 梅エキス
 味噌汁:揚げ ジャガイモ  玉ねぎ 人参
オリーブオイル
 コーヒーとナッツ(ピスタチオ、アーモンド、ヒマワリの種 
カシュナッツ くるみ) 

昼 食 
昼食6-11H25
 
    食パン+かるかんまんじゅう 牛乳 ヨーグルト+キイーウイ+トマト+
   有機ストロベリークランチー  カブの漬物+紅ショウガ  煮物:小松菜
     野菜と果物他;トマト アンズ ベーコン サニーレタス  キャベツ 大葉

夕 食
夕食6-11H25
焼き肉 肉と野菜 ビール


 新聞・本の拾い読み:

 私の一言「」

昨日6月10日  
 早朝 菜園へ 灌水  和歌山へ野菜などの買い物  泉北デパート買い物
  午後 昼寝 老人会補助金申請書類  リンク原稿の校正と送付
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[ 2013年06月11日 12:43 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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