健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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「年齢」にとらわれない生き方」など

健康ミニ本棚 4  「老生訓 ;">「年齢」にとらわれない生き方」など

31. 養生の実技 ――つよいカラダでなく―― 五木寛之著  2004年12月 発行 角川書店

32.「我慢をしない人」は病気にならない 和田秀樹著 2011年.6月 発行;PHP研究所

33;新潮新書 .知的余生の方法 渡部 昇一著 2011年.1月 発行;新潮社

34.100歳までガンにならない食べ方ボケない食べ方 白澤卓二著 2011年.7月 発行;青春出版社

35.長生きしたければ朝3時に起きなさい 帯津良一著 2011年.10月 発行;海竜社

36. 20歳若く見えるために私がしている100の習慣 南雲吉則著 2012年.3月 発行;中経出版

37.プラス思考の習慣で道は開ける 阿奈靖雄著 1997年.3月 発行:s産能大学出版

38. 100歳までボケない101の方法  白澤卓二著 2010年.12月 発行;文藝春秋

39. 大往生したけりゃ医療にかかわるな 中村仁一著 2012年.4月 発行;幻冬舎

40.  老生訓 「年齢」にとらわれない生き方  和田秀樹著 2011年.5月 発行;経済界

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[ 2013年01月17日 19:41 ] 健康ミニ本棚 | TB(0) | CM(1)
No title
添付されているブログを全部読ませて頂き勉強になりました。恥ずかしながら私は腹7分目より12分目を摂取しています。今後少しでも菜園している野菜を中心に献立を考えたいと反省しました。有難う御座いした。
[ 2013/01/18 04:02 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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