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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記1-22H25

朝食と日記1-22H25
朝食1-22H25
コーヒー1-22朝

起床:4:30 パソコン:メールチェックなど 体重:56.0Kg 体脂肪:16% 体調:ほぼ良好
但し、起床時右手の中指から小指にかけてかなりの傷み有り。
散歩:6:15~7:10 楠丘を経由して三日市駅方面 ヤナセ薬局を探し
朝食:おかゆ(塩昆布+ごま(セサミン)をふる)、数の子の松前漬(数の子、昆布、イカ、息子からの贈り物)、果物(りんご+みかん)、野菜鉢(キャベツ、水菜、大豆、サニーレタス、かぶの葉・根、)、漬物(大根+ニンジン+小梅)、煮物(厚揚げ、大豆、コカブの根)、オリーブオイル(7mlエキストラバージンオイル、日野原重明先生の真似)
サニーレタス、かぶの葉・根は自家栽培 お酢(黒酢、梅酢、梅ジュース+水80%)
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[ 2013年01月22日 08:59 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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