健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記1-24H25

朝食1-24H25  <br />H25

1-24朝
起床:5:20 : 体重:55.8Kg(昨日同じ) 体脂肪:16%(昨日同じ) 体調:ほぼ良好 
早朝散歩:5:45 ~6:50 快晴だ  朝食時間:7:50 ~8:25   

朝食:ご飯(塩昆布+ごま かけ)、数の子の松前漬(数の子、昆布、イカ)、
  野菜鉢(キャベツ、水菜、小松菜(茹で)、りんご)、漬物(大根+ニンジン)、
  煮物(ヒジキ、 薄揚げ、大豆)、
  味噌汁(豆腐、わかめ、小松菜、麸、酒粕)きびなご丸干20g
  お酢の水割り:黒酢7ml、梅酢7ml、、水約100ml

朝 4:10 ~4:55  ベッドで読書「見た目のわかさは、腸年齢で決まる」 
   4:55 ~5:20 その後新聞を見る
人形1-24H25




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[ 2013年01月24日 08:16 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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