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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記1-25H25

朝食と日記1-25H25
朝食1-25H25

1-25朝 雨だ 今日は早朝散歩お休みだ
起床:4:20 : 体重:56.2Kg(昨日より0.4kg増) 体脂肪:15% 体調:ほぼ良好 
  朝食時間(コーヒータイムも含む):6:05 ~6:50   

朝食:ご飯(壊した小芋+壊した鯖のしお焼き)、カレー(じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、肉)、
   野菜鉢(キャベツ、ほうれん草(茹で)、みかん)、漬物(大根+ニンジン)、)
   きびなご丸干15g
   お酢の水割り:黒酢7ml、梅酢7ml、梅ジュース10ml、水約100ml

 朝5:10 ~4:05  ベッドで読書「知的余生の方法」渡部昇一著 
      4:15 ~5:40 その後新聞を見る

 昨日は午後友人宅でPCを勉強した。その内容はPC画面のファイルやホルダーの整理 
    お陰で画面はとてもすっきりした。
    畑でブロッコリー、大根、ホーレン草、小松菜を採取した。近所からみかん頂く。
                             
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[ 2013年01月25日 07:19 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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